山口は今日も暑い・・・

山口県も暑さがひどくて、毎日ひどいです。

汗が出て仕方ないですね。猛暑はこれからも続くそうで、薄着にならないと過ごせませんよね。
30度以上のところが多くて、連日の熱帯夜で夜も眠れないんです。

窓全開で毎日寝ているので、蚊が多くて大変ですね。
蚊取り線香を付けて寝ていますが、それでも蚊には刺されますね。

湿度が多いらしくて、気温が高くない日でも蒸し暑いのには変わらないですね。

これだけ暑いと雷も鳴りそうで、怖いですよね。

最近は急な雨も多いので、傘が必要になったりと大忙しですね。
ちょうど山口市の中央図書館にいたのですが、いきなりゴロゴロとなって、雨が降り出したんです。猛烈な勢いだったので、びっくりしてしまいましたよ。

大雨で大変な地域もあるみたいなので、山口も大丈夫なのか心配です。

その帰りはアルク山口店で買い物をして帰りました。傘を持っていて正解でしたよ。

洗濯物も安心して干せないですよね。万が一濡らしてしまったら、洗濯やり直しで、無駄になっちゃいますよ・・・。

最近はいろいろと注意しなければいけないことが増えて、大変ですよね・・・。