角島大橋までドライブに行ってきました

さわです。先日、旦那と一緒に角島大橋に行ってきました。角島大橋って山口県民の方や山口県周辺に住んでいないともしかしたら知らないかもしれませんね。

角島大橋は、「つのしまおおはし」と読みます。山口県下関市と豊北町角島間の海士ヶ瀬戸に架かっている橋なのですが、ただの橋ではありません。天気のいい日にはエメラルドグリーンの海がまさに超キレイなんです!ドライブするには最高のロケーションですね。最近では、トヨタやレクサスなどの自動車メーカーのCMなどにも使われています。

角島大橋へのアクセス方法ですが、中国自動車道を使う場合は、下関インターで下りてください。国道191号線を北に向かって進んでいただくと、左側には北長門海岸国定公園の海が見えます。ここでテンションが上がってきますが、さらに、県道275号線を進むと左に角島大橋が見えます。ここで思わず絶叫してしまうかもしれません笑

そのくらいの絶景を楽しむことができます。下関インターから角島大橋までは、1時間から1時間半もあれば着くかと思います。ドライブには最高だと思えます。ちなみに角島大橋は無料で通れます。

また、角島大橋に行くのであれば、角島灯台公園にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?角島大橋から5キロくらいのところにあります。入場料が200円、駐車場代が300円かかりますが、360°の大パノラマは圧巻ですよ!