川遊びは注意が必要!

さわです。最近は暑さがひどくて、とてもかないませんね。残暑の季節になったからと言っても、油断はできませんよね!

日焼け止めを塗らないと、すぐ日に焼けてしまうし、熱中症の危険もありますから、ちゃんと対策はしっかりしましょうね!

山口県では、蛍が見られるスポットがあるんです。佐波川が有名なところですね。

夜になると、無数の蛍が一斉に光始めるので、それが一斉に飛び立つんです。
自然のイルミネーション、夏に見られる幻想的な風物詩。

誰もいない静かな河原で、ひそかに開かれているライトショー。そう考えると、ロマンがありますね!

初めて蛍を見た時はすごく感動してしまいました。場所を教えてもらうまでは、知らなかった場所でした。

佐波川は釣りスポットとしても有名な場所ですね。一番釣れるのは鮎です。
よく釣り少年やらが遊びに来てますね。河原で釣りとか遊ぶときは、注意してほしいものです。ただでさえ、夏は水難事故が多いので、川に流されたり、行方不明になったりしてるので、そうならないようにして下さい!